2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

とほほ……な話

2016年5月 2日 (月)

肩の痛みに悩まされてます

前回?前々回?の内容が2月でしたが
その直後インフルをやっちまいまして
それからですか
左肩が痛くてまいってます。

高熱を出した影響なのか、何もしない
状態なら痛みませんが腕を上げたり
ひねったりすると「アイタタタ……」
になります。

五十肩ですかねぇ。

2016年2月 7日 (日)

降参(ギブアップ)!!

普通の鼻風邪と高を括っていたのが超裏目に出て
まいってます~。

先週は火曜日に1日だけ仕事に出かけ、その日の
夜中突然、強烈な寒気と悪寒に悩まされてろくに
眠れず……
水曜にあわてて医者にかかりました。
こんな事なら、土曜か月曜に行っとくべきだった
と反省。

発症から経過の症状が異なるため、全く疑ってい
なかったインフルの可能性を示唆された時は、
色々と「やっべ~」と思いましたが、結果は陰性。
(脅かしなさんな~先生)
小さなお子さんを中心に、さほど高熱の出ない
インフルが蔓延しているとか。

ともあれ、抵抗力が落ちているからなんでもかん
でも貰っちゃい易いのも事実。
結局今週末まで引きずっております。

このページにご来訪いただきました皆さまも
くれぐれもお体お大事に。

2016年1月30日 (土)

喉の奥と鼻のあいだが〜イタイ〜

喉に炎症が起きてるんでしょうから
かなりの高確率で発熱します。
木曜の夜に、なんかムズムズしていたら
翌日朝から、ちょい熱が。

手洗いも、うがいも小まめに習慣付けてるん
ですが、油断するとコレですわ。

今週末はできるだけおとなしくしています。

2016年1月18日 (月)

散々でしたよ〜

16年のお初ですが、とほほ…な話で失礼をば。

今朝の雪!
雨でぬれて溶けて「ぐちゃべちゃ」の
地面は、だばだば。

この状況、自転車では危ない。
交通機関も時間が怪しいので、覚悟を決めて
徒歩で職場に向かいました。

昨年買っておいた、積雪対策用の靴が性能を
発揮してくれたのは良かったのですが、
目的地まであと10〜15分の所で、
背後から通行車に水たまりの水を浴びせかけ
られました。

それも、一瞬躊躇するくらいザブンと……
傘をさしてても全く無駄。
歩行の邪魔になるからとレインコートを着な
かったのが裏目にでました。
頭から足元までびっちゃびちゃ。

もちろん、車はシカトして走り去っちゃい
ました……

距離的に近いので、歩き続けて出社。
上着の下は被害を免れセーフでしたが
極力水気をぬぐった、ばっちりしめった
ズボンで午前中を過ごしたため……
冷えすぎたのか

弱めの鈍痛の腹痛〜
頭重い〜
なんか気分悪い〜
寒気もする〜
関節も痛いかも〜

少し余力のあるうちにと、結局早退。
風呂であったまって、とっとと寝ます。

通勤・通学等で大変な思いをされた方も
今夜は、あったかくしてご自愛ください。

2015年5月23日 (土)

歯の詰め物……飲んじゃったのかなぁ

気がついたらかぶさってないんです。
んでもって、これから歯医者さんです。

いつも同じ箇所が外れてはいたんですよね。

今までは食事中に外れて、ガリッとやって
発覚してましたが今回は行方知れず。
小さいもんだからなぁ。

やれやれ〜

2015年5月 3日 (日)

苦手じゃないけど……正直ビビる〜

小さい頃交通事故で大怪我をし、一時期毎日
痛み止めを打っていたため、注射はそんなに
嫌いじゃないです。
当時は、痛み止めを打たないと痛くて眠れない
ため懇願してたくらい。

さて、この土曜日に血液検査のため採血をしま
した。
以前は、採血しやすいと言われていたのですが
悲しいことにすっかり大人になってしまったため
血管が細くなった?
少し採血しにくいようなので、あらかじめ取りに
くかったら手の甲にある血管で採血してください
とお願いするようにしています。

針を刺した後で血管を探してグリグリやられる
のは苦手。だって怖いがな。

血管にある程度弾力があるのは承知してますが
なぁんか、縦に裂けるチーズなんかを連想しちゃ
ってちょっとドキドキ。
過去、少し内出血してた経験もあるし。

なかなか静脈のポイントにヒットしなくて
そんなんを、顔や声に出しちゃいましたかね。
「ごめんなさい、痛かったですね」
と聞かれたので
「痛みより、出し入れされる方が怖いです」
と正直に申告しました。

結果、確実に取れる手の甲からもう一度採血。
ここは痛がる人もそれなりにいらっしゃるとか。

でも、個人的にはグリグリより全然OKです。

ネックウォーマー

しまった〜失敗した〜と思っとります。
冬場に用意しておけば良かったのですが、
この時期になって必要性を痛感しました。

過日、数日かなり暖かい日が続きまして
職場で冷房を入れ始めていたのですが、
困ったことに冷気の影響を受けちゃうようで
首が冷たくなりしんどい思いをする羽目に。

エアコンを弱めたり切ったりすると
細かな調整が利かないため全室が蒸し風呂になる
だろうし、他の人に迷惑がかかるので
自衛するしかなさそうです。

も〜頚動脈がガンガンに冷やされるので、
寝違えたみたいに首が回らなくてまいった。

連休中に首と肩をガードするものを探して
おかなくちゃかもです。

2015年4月16日 (木)

やっと繋がったOCNメール

4月6日くらいからPC環境のメーラーで
オフライン状態だったみたいです。
気づいたら全然メールの受信ができないので、
ゔぇ〜
また、あのむちゃくちゃ面倒臭い設定を見直さん
とあかんのか〜とゲンナリ。

念のためサイトで確認してみたら、幾つかの
サービスを順次終了していくとのこと。
ま〜見逃したこちらにも、非がないわけじゃない
と覚悟して、案内に沿って設定し直した訳です。

ダメじゃん。
つながんないじゃん。
どゆこと?

色々と設定を変えてトライしても結局……
仕方ないので数日放置。

んで、先ほど
もう一度アカウント設定を変えたらようやく
オンラインになりました。

当方 Mac OS Yosemite Mail ver.8.0
メール環境設定のアカウントにて
ポート右横の「SSLを使用」のチェックを外し
認証を「パスワード」
「セキュリティ保護……」にチェックを入れて
はじめてつながりました。

はぁ〜(タメ息)

2015年3月28日 (土)

気づかなかったキズ

眼鏡のレンズ(片方)とフレームに
かなりはっきりと一直線の傷が走ってまして……
がっくり。

まあ、1年未満の保証期間中だったので
半額で直してもらえることになりましたが……

これほどのダメージになるほどの衝撃を与えた
記憶が〜まったくもって覚えとりません。

そっちの方がショックかも。
予定外に懐もあいたたたぁ〜。

2015年3月24日 (火)

お疲れちゃん

締め切りに追われ、先週末の土曜日は急遽出勤。
翌日にはお墓まいり。
そして本日は、残業〜

なんか首がガチガチにこっている?
ちょ〜っとまだまだお疲れモード。

よし!
寝るぞ〜!!
はい、オヤスミナサイ。
皆様も良い夢を〜sleepy

より以前の記事一覧