2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

画像・写真

2014年10月22日 (水)

あっと言う間に

我が家のオリーブの実が色づいてきました。
画像手前の実は、まだグリーンですが
日当たりの良い右奥の方は、濃色になって
まいりました。

Oliv02

Oliv01

今年、ここまで育ったのはホントにこの
2粒のみ。

すっかり、観賞用です。


2014年10月 5日 (日)

黄色い足下

先日見かけた白い鷺ですが、また近辺で遭遇しま
した。
餌場にしているのでしょうか、水面を突きながら
ひょこひょこ歩いてらっしゃいました。

Kosagi01
右上の水面の波紋は 魚の影の様子

今回は反対岸からでなく、鳥と同じ側から撮れま
したので黄色いアンヨがバッチリ。

Kosagi02

調べてみたら、アオサギじゃなくてコサギだった
ようです。
一時期に比べるとかなり水がキレイになっている
らしく、魚や野鳥の姿を目にする機会も増えてい
るかもしれません。

こういったシーンで実感しますよね。

秋の落としもの

ほんの束の間、周囲にその香りを漂わせて
あっという間に地上の彩りに。

Kinmoku

カメラを向けている間にも、
散りゆく花がパラパラと音をたてています。

Kinmoku2

キンモクセイが香ると、秋が来たのかなぁと
感じさせますね。

2014年10月 2日 (木)

いくつか撮り貯めたものを

ブログ更新の練習もかねて、画像をアップしてみ
ます。
私の場合は、デジカメで撮影したdataをGimpと
いう編集・加工ソフトを使って色やらファイルの
リサイズやらを調整しています。

photoshopの方がなにかと使い慣れていますが、
私的な使用頻度ではお遊びレベルなので、手が
出せないでいます。

今回は、こんな感じ〜ですね。
重くなるのは避けたいのでどうでしょう。
w640×h480 pixで用意しコチラをチェック。
「画像を本文の幅に合わせて表示」


Akinosora_3

秋の空ですねぇ 電線が無粋ですが……

Higanbana_2

こちらはヒガンバナ

Kawa_u

朝 見かけた カワウ?

Sagi

アオサギ でしょうか?

H_taba

花束の一部

なるほど、なるほど
基本的な操作は、それほど変わらないようです
ね〜。

ちなみに、現在2つのブログを継続しているの
ですがテンプレは意図的に酷似させてます。
なんとなく〜なんですけどね。

その他のカテゴリー