2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2016年8月16日 (火)

天候に恵まれた

たまに作務衣で過ごすと楽チン
カメノテを食べた
Kazamatsuri
ここは、あの有名店のところ
おみやげを購入


帰宅後はバタンキュー
連れてってくれた方がもっと疲れてるよね〜
現在、入浴時に日焼けあとがちょこっと
しみるのは、ご愛嬌。

2016年1月30日 (土)

この時期は大抵いらっしゃる

眺めがいいのか
はたまた
暖かいのか

Kamome_2
懸命にペダルを踏んでいるヒト、ウォーキング
で汗を流すヒトや流れていく車両を眼下に
こんなして休んでますな〜。

Kamome2
おはようさん。

2015年11月16日 (月)

この土日

近所の例年の催し
Toshino01
お天気はご覧のように
あいにくとなりましたが
Toshino00
収穫体験に参加してきました。
Toshino03

Toshino04_2
Toshino05

人参やブロッコリーの人気が高い様子ですが
私の目当てはこちら↓
Toshino06_2
ババリンと2人分の成果はこちら
Toshino07

上出来でしょ〜。

2015年11月15日 (日)

気がつけば侍の月

ものすご〜いブランクを空けて
久々に書こうかなぁと思ったら、
夕方少し、モヤっとする事があり

まあ、なんでしょね……

親は子を不幸にもする
子もまた親を不幸にもしうる

他人もまた然り

誰か頼みではなく
幸せはね〜
基本的には自分からなりに行かなくては
と思っております。

2015年7月20日 (月)

土曜の空

夕方、TVのニュースで流れたのが虹の情報。
あわてて空を見上げると、まだ消え入る前の
いろどりがわずかに頑張っていました。
Niji

濃色の帳が落ちる頃
今度は賑やかな音とともに空の花。
ただし、腕とロケーションに恵まれず……
かなり残念。
Hanabi01
Hanabi03
Hanabi02
いやぁ〜
シャッターチャンスって
難しい。

Tebure
ラストに派手な手ブレ〜
ホント!難しいっ。sweat02

2015年5月26日 (火)

ぐんぐん〜こぼれ種

そう、このプランターには今年は種を蒔いており
ません。

昨年こぼれた種が発芽し、この時期ご覧のように
育ちました。

Koboredane

大葉とサニーレタスですね。

ここ数日、さらにすくすく成長中。
そろそろ色んな虫に悩まされるかと。
ヤツラとの競争です。

2015年5月 3日 (日)

この休日は

先月は、慌しかったので今回有休を使って
2日から5日まで久々の連休です。

後半のお天気が芳しくないのが玉に瑕ですが
くた〜っとのんびり過ごしましょう。

ほぼ、寝て曜日です。
無駄遣いもしなくて済むから良いかも。

2015年4月21日 (火)

八重ざくら

先週くらいは、とてもイイ感じでしたが
花散らしの風雨で……。

月曜の雨の前の様子です。
Yae01
Yae02
Yae03b
Yae03
街路の八重桜が重たそうに咲き誇ってました。
Sa_hubuki

花吹雪
Jimen
今年の桜もそろそろ見納めですね。

2015年4月 6日 (月)

金曜日

駆け足で移り行く花の盛りを惜しみつつ
桜の見事なカフェで、お花見ランチと
洒落込みました。

そして、ついうっかり
お料理を写してくるのを忘れちゃいました。

ので、今回はカフェの桜を。
Imu02

会話を楽しみながらくつろいだ時間を
過ごした後、仕事に戻るのが辛かったのは
言わぬが花でしたかね。

2015年3月15日 (日)

暖かい……かも〜

2月に仕事の内容がそこそこ変わったので、
柄にも無くくたびれていたのかもしれません。
こちらをサボりましたね〜見事に。

金曜日の夜、不意に歯の詰め物がとれてしまった
ので翌日歯科医の予約を入れましたら、
たまたまキャンセルが1件あったとのことで、
その日に治療してもらえました。

さて、土曜日の昼下がりの帰り道。
上野方面へ向かって少し歩いてみましょうか。
桜にはまだ早いだろうなぁ。

たどり着いたのは不忍池。
ここにもカモメがいるんですね。
まだ、若鳥の様子。
Sbz_01
それから、早咲きの桜がちらほら。
Sbz_02
公園入り口(広小路寄り)にある2本の桜も、
開花中でした。
Sbz_06
Sbz_03
こちらはメジロですかね〜。
Sbz_05
それともウグイスかな?
Sbz_04
春なんですね。

より以前の記事一覧