« この土日 | トップページ | サグチキンとシーフードカレー »

2016年1月18日 (月)

散々でしたよ〜

16年のお初ですが、とほほ…な話で失礼をば。

今朝の雪!
雨でぬれて溶けて「ぐちゃべちゃ」の
地面は、だばだば。

この状況、自転車では危ない。
交通機関も時間が怪しいので、覚悟を決めて
徒歩で職場に向かいました。

昨年買っておいた、積雪対策用の靴が性能を
発揮してくれたのは良かったのですが、
目的地まであと10〜15分の所で、
背後から通行車に水たまりの水を浴びせかけ
られました。

それも、一瞬躊躇するくらいザブンと……
傘をさしてても全く無駄。
歩行の邪魔になるからとレインコートを着な
かったのが裏目にでました。
頭から足元までびっちゃびちゃ。

もちろん、車はシカトして走り去っちゃい
ました……

距離的に近いので、歩き続けて出社。
上着の下は被害を免れセーフでしたが
極力水気をぬぐった、ばっちりしめった
ズボンで午前中を過ごしたため……
冷えすぎたのか

弱めの鈍痛の腹痛〜
頭重い〜
なんか気分悪い〜
寒気もする〜
関節も痛いかも〜

少し余力のあるうちにと、結局早退。
風呂であったまって、とっとと寝ます。

通勤・通学等で大変な思いをされた方も
今夜は、あったかくしてご自愛ください。

« この土日 | トップページ | サグチキンとシーフードカレー »

とほほ……な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2070115/63525694

この記事へのトラックバック一覧です: 散々でしたよ〜:

« この土日 | トップページ | サグチキンとシーフードカレー »