« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

リピート

妹達がやってきたので、夕食は外食に。
そこで、先週のお店に出かけてみました。

スパイシーな感じは喉にクルかと考えていたので
迷わず「チキンフォー」ですよ。

C4

でも、他の人が食べているものが食べたくなって
きちゃうんですよね〜。

Bset


次はやっぱりカレーだな。
みんなの共通の感想
「美味しかった〜」さらに
「満腹感半端ないです」happy01

喉の奥と鼻のあいだが〜イタイ〜

喉に炎症が起きてるんでしょうから
かなりの高確率で発熱します。
木曜の夜に、なんかムズムズしていたら
翌日朝から、ちょい熱が。

手洗いも、うがいも小まめに習慣付けてるん
ですが、油断するとコレですわ。

今週末はできるだけおとなしくしています。

この時期は大抵いらっしゃる

眺めがいいのか
はたまた
暖かいのか

Kamome_2
懸命にペダルを踏んでいるヒト、ウォーキング
で汗を流すヒトや流れていく車両を眼下に
こんなして休んでますな〜。

Kamome2
おはようさん。

2016年1月25日 (月)

サグチキンとシーフードカレー

ポスティングされていたメニューチラシ。
普段は、ほぼ即処分しちゃうのですが、
珍しく気になって取っておきました。

足立区鹿浜 環七沿いの
インドネパールダイニング&バー「スナカリ」さん

今夜、お店に出かけて夕食を取る予定だったのですが、
家族の者が少し風邪ぎみだと言い出しまして、
テイクアウトに変更。

確かに、料理を受け取りに出かけたら
むちゃくちゃ寒かったので正解だったかも。

私は「サグチキン」を選びまして
ババリンは「シーフードカレー」をオーダー。
辛さは両方ともマイルドにしてもらいました。
せっかくなんで、ナンでいただきましょうと
プレーンタイプのナンとゴマナンもチョイス。
比較的ボリューミーなナンで、持ち帰った時に
まだ温かい状態で美味しくいただきました。
Sagu01
Sagu
本当に滅多に無いことなのですが、ババリンが甚く
お気に召した様子です。
私はメニューの中にチキンフォーを見つけたので、
こりゃリピートしちゃいますね。

今度は店内でお食事したいですね〜。

2016年1月18日 (月)

散々でしたよ〜

16年のお初ですが、とほほ…な話で失礼をば。

今朝の雪!
雨でぬれて溶けて「ぐちゃべちゃ」の
地面は、だばだば。

この状況、自転車では危ない。
交通機関も時間が怪しいので、覚悟を決めて
徒歩で職場に向かいました。

昨年買っておいた、積雪対策用の靴が性能を
発揮してくれたのは良かったのですが、
目的地まであと10〜15分の所で、
背後から通行車に水たまりの水を浴びせかけ
られました。

それも、一瞬躊躇するくらいザブンと……
傘をさしてても全く無駄。
歩行の邪魔になるからとレインコートを着な
かったのが裏目にでました。
頭から足元までびっちゃびちゃ。

もちろん、車はシカトして走り去っちゃい
ました……

距離的に近いので、歩き続けて出社。
上着の下は被害を免れセーフでしたが
極力水気をぬぐった、ばっちりしめった
ズボンで午前中を過ごしたため……
冷えすぎたのか

弱めの鈍痛の腹痛〜
頭重い〜
なんか気分悪い〜
寒気もする〜
関節も痛いかも〜

少し余力のあるうちにと、結局早退。
風呂であったまって、とっとと寝ます。

通勤・通学等で大変な思いをされた方も
今夜は、あったかくしてご自愛ください。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »