2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« この休日は | トップページ | 歯の詰め物……飲んじゃったのかなぁ »

2015年5月 3日 (日)

苦手じゃないけど……正直ビビる〜

小さい頃交通事故で大怪我をし、一時期毎日
痛み止めを打っていたため、注射はそんなに
嫌いじゃないです。
当時は、痛み止めを打たないと痛くて眠れない
ため懇願してたくらい。

さて、この土曜日に血液検査のため採血をしま
した。
以前は、採血しやすいと言われていたのですが
悲しいことにすっかり大人になってしまったため
血管が細くなった?
少し採血しにくいようなので、あらかじめ取りに
くかったら手の甲にある血管で採血してください
とお願いするようにしています。

針を刺した後で血管を探してグリグリやられる
のは苦手。だって怖いがな。

血管にある程度弾力があるのは承知してますが
なぁんか、縦に裂けるチーズなんかを連想しちゃ
ってちょっとドキドキ。
過去、少し内出血してた経験もあるし。

なかなか静脈のポイントにヒットしなくて
そんなんを、顔や声に出しちゃいましたかね。
「ごめんなさい、痛かったですね」
と聞かれたので
「痛みより、出し入れされる方が怖いです」
と正直に申告しました。

結果、確実に取れる手の甲からもう一度採血。
ここは痛がる人もそれなりにいらっしゃるとか。

でも、個人的にはグリグリより全然OKです。

« この休日は | トップページ | 歯の詰め物……飲んじゃったのかなぁ »

とほほ……な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2070115/59867265

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手じゃないけど……正直ビビる〜:

« この休日は | トップページ | 歯の詰め物……飲んじゃったのかなぁ »