2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

に・た・ま・ご

中身が半熟のゆで卵を
煮汁につけ、冷ました後に
ファスナー式のビニールパックに移し変えて
冷蔵庫に。

Nitamago

ちょ〜っと暑さが気になってきたので
1週間で無理なく食べきれる量にしてみました。

少しヒビが入っちゃったのはご愛嬌。
半熟煮卵できました〜。

ぐんぐん〜こぼれ種

そう、このプランターには今年は種を蒔いており
ません。

昨年こぼれた種が発芽し、この時期ご覧のように
育ちました。

Koboredane

大葉とサニーレタスですね。

ここ数日、さらにすくすく成長中。
そろそろ色んな虫に悩まされるかと。
ヤツラとの競争です。

2015年5月23日 (土)

歯の詰め物……飲んじゃったのかなぁ

気がついたらかぶさってないんです。
んでもって、これから歯医者さんです。

いつも同じ箇所が外れてはいたんですよね。

今までは食事中に外れて、ガリッとやって
発覚してましたが今回は行方知れず。
小さいもんだからなぁ。

やれやれ〜

2015年5月 3日 (日)

苦手じゃないけど……正直ビビる〜

小さい頃交通事故で大怪我をし、一時期毎日
痛み止めを打っていたため、注射はそんなに
嫌いじゃないです。
当時は、痛み止めを打たないと痛くて眠れない
ため懇願してたくらい。

さて、この土曜日に血液検査のため採血をしま
した。
以前は、採血しやすいと言われていたのですが
悲しいことにすっかり大人になってしまったため
血管が細くなった?
少し採血しにくいようなので、あらかじめ取りに
くかったら手の甲にある血管で採血してください
とお願いするようにしています。

針を刺した後で血管を探してグリグリやられる
のは苦手。だって怖いがな。

血管にある程度弾力があるのは承知してますが
なぁんか、縦に裂けるチーズなんかを連想しちゃ
ってちょっとドキドキ。
過去、少し内出血してた経験もあるし。

なかなか静脈のポイントにヒットしなくて
そんなんを、顔や声に出しちゃいましたかね。
「ごめんなさい、痛かったですね」
と聞かれたので
「痛みより、出し入れされる方が怖いです」
と正直に申告しました。

結果、確実に取れる手の甲からもう一度採血。
ここは痛がる人もそれなりにいらっしゃるとか。

でも、個人的にはグリグリより全然OKです。

この休日は

先月は、慌しかったので今回有休を使って
2日から5日まで久々の連休です。

後半のお天気が芳しくないのが玉に瑕ですが
くた〜っとのんびり過ごしましょう。

ほぼ、寝て曜日です。
無駄遣いもしなくて済むから良いかも。

ネックウォーマー

しまった〜失敗した〜と思っとります。
冬場に用意しておけば良かったのですが、
この時期になって必要性を痛感しました。

過日、数日かなり暖かい日が続きまして
職場で冷房を入れ始めていたのですが、
困ったことに冷気の影響を受けちゃうようで
首が冷たくなりしんどい思いをする羽目に。

エアコンを弱めたり切ったりすると
細かな調整が利かないため全室が蒸し風呂になる
だろうし、他の人に迷惑がかかるので
自衛するしかなさそうです。

も〜頚動脈がガンガンに冷やされるので、
寝違えたみたいに首が回らなくてまいった。

連休中に首と肩をガードするものを探して
おかなくちゃかもです。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »