2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日曜日 | トップページ | 八重ざくら »

2015年4月16日 (木)

やっと繋がったOCNメール

4月6日くらいからPC環境のメーラーで
オフライン状態だったみたいです。
気づいたら全然メールの受信ができないので、
ゔぇ〜
また、あのむちゃくちゃ面倒臭い設定を見直さん
とあかんのか〜とゲンナリ。

念のためサイトで確認してみたら、幾つかの
サービスを順次終了していくとのこと。
ま〜見逃したこちらにも、非がないわけじゃない
と覚悟して、案内に沿って設定し直した訳です。

ダメじゃん。
つながんないじゃん。
どゆこと?

色々と設定を変えてトライしても結局……
仕方ないので数日放置。

んで、先ほど
もう一度アカウント設定を変えたらようやく
オンラインになりました。

当方 Mac OS Yosemite Mail ver.8.0
メール環境設定のアカウントにて
ポート右横の「SSLを使用」のチェックを外し
認証を「パスワード」
「セキュリティ保護……」にチェックを入れて
はじめてつながりました。

はぁ〜(タメ息)

« 日曜日 | トップページ | 八重ざくら »

とほほ……な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2070115/59667050

この記事へのトラックバック一覧です: やっと繋がったOCNメール:

« 日曜日 | トップページ | 八重ざくら »