2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

動物診断?

知り合いが教えてくれたので、googleの
アースデー動物診断を試してみました。

結果 「ダイオウイカ」でした……

ダイオウイカのイメージ

あ……アンモニア臭……
嬉しくないっ!!

2015年4月21日 (火)

ちっちゃい春

4月も後半、本格的な春ですが
いかんせん雨が多い。

晴れたら晴れたで「暑い」と文句をたれるの
ですが、洗濯物のカラッと乾くお日様が
ありがたい昨今です。

普段なら見過ごしてしまうチョットした場所で
これらを見つけました。
Ityou
街路樹のイチョウの芽吹き
Otama
公園の稲刈り体験用の水田に オタマジャクシ

地味目ですが、春を告げる存在です。

八重ざくら

先週くらいは、とてもイイ感じでしたが
花散らしの風雨で……。

月曜の雨の前の様子です。
Yae01
Yae02
Yae03b
Yae03
街路の八重桜が重たそうに咲き誇ってました。
Sa_hubuki

花吹雪
Jimen
今年の桜もそろそろ見納めですね。

2015年4月16日 (木)

やっと繋がったOCNメール

4月6日くらいからPC環境のメーラーで
オフライン状態だったみたいです。
気づいたら全然メールの受信ができないので、
ゔぇ〜
また、あのむちゃくちゃ面倒臭い設定を見直さん
とあかんのか〜とゲンナリ。

念のためサイトで確認してみたら、幾つかの
サービスを順次終了していくとのこと。
ま〜見逃したこちらにも、非がないわけじゃない
と覚悟して、案内に沿って設定し直した訳です。

ダメじゃん。
つながんないじゃん。
どゆこと?

色々と設定を変えてトライしても結局……
仕方ないので数日放置。

んで、先ほど
もう一度アカウント設定を変えたらようやく
オンラインになりました。

当方 Mac OS Yosemite Mail ver.8.0
メール環境設定のアカウントにて
ポート右横の「SSLを使用」のチェックを外し
認証を「パスワード」
「セキュリティ保護……」にチェックを入れて
はじめてつながりました。

はぁ〜(タメ息)

2015年4月 7日 (火)

日曜日

チョット連日外食続きですが、妹夫婦がお昼を
ごちそうしてくれました。

本日は「マーガレット」さんに皆んなでお邪魔。
姪っ子たちは「本日のランチ」の
ポークソテー
Pso
ババリンと義弟は ビーフシチュー
Rm02
妹と私はトンカツをいただきました〜。
Rm03

ごちそうさまでした〜。
今週からこのカロリーを消費しなくっちゃ!!

土曜日

覚えやすい日付だったので、この日に血管の
定期検査を予定していました。

なんかですね〜
検査中のあの間が嫌ですよね。
結果があまり芳しくないのかと変に勘ぐったり
あ〜正直げんなり。

そりゃ、あっちこっち
そろそろガタが来始めますわ。
そういうお年頃ですもん。

少しブルーな病院から解放されたのが、昼時。
では、本日は帰り道の西新井太師周辺で
お食事を。

お邪魔した「サムライカフェ」でパスタの
ランチをいただきました。

Pso2
Samurai
一口食べて、
うわ〜なんかもう言うことないわ。
気分も一転。

いかな私とて、初めてのお店ではそれなりに
ビビり気味なのですが、気持ち良く接客して
頂き幸せなひと時を。

今度は知り合いに声をかけ、ピザをいただこう
かしらん。

2015年4月 6日 (月)

金曜日

駆け足で移り行く花の盛りを惜しみつつ
桜の見事なカフェで、お花見ランチと
洒落込みました。

そして、ついうっかり
お料理を写してくるのを忘れちゃいました。

ので、今回はカフェの桜を。
Imu02

会話を楽しみながらくつろいだ時間を
過ごした後、仕事に戻るのが辛かったのは
言わぬが花でしたかね。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »