2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月22日 (木)

膳はこんな感じ

年越し蕎麦も、お雑煮も
美味しく頂いちゃいました。
Food01_2
Food02
Food03
Food05
Food06
Food07
Food08
Food09
Food10
Food11
Food12
Food13
Food14
Food15
う〜んウェイトが……

上げ膳 据え膳 温泉三昧

すでに一月の後半ですが、今年の正月の話。
大晦日から箱根へ、二泊三日で2日に帰宅。
Shinsyun
の〜んびり食っちゃ寝してました。

もちろん温泉も。

Snow3
Snow
元日には雪見風呂と洒落込みました。

生まれて初めて、ナマ駅伝も間近で見ました。
伴走する車から選手に向かってかけられる声も、
それぞれの大学の個性によって様々
優しく気遣う声もあれば、激励するものもあり
なかなかに貴重な体験も味わえました。

帰り道、駅伝の影響で乗り物が混雑していたのは
ご愛嬌ということで。

こんな感じが15年の幕開けとなりました。

2015年1月19日 (月)

とりあへず携帯あと2年

だましだまし誤魔化して、使い倒していた
携帯電話の寿命が遂に尽きてきました。

通話の途中に切れる
メール操作中に落ちる

さすがに年貢の納め時だろうと観念して
昨日ショップに出向きました。

凄く久々だったのですが、機種変更って2時間も
かかりましたっけ?
(ま〜日曜で結構混んでたのが原因ですが)
今度はネットで手続きしようかな〜sweat02

スマホと携帯で散々迷いましたが
ランニングコストと
眼精疲労と
使いこなせない(宝の持ち腐れ)
を考慮してまたしても現状維持、
(すでに悪あがきですが)
絶滅危惧種の携帯ユーザーでござる。

2015年1月11日 (日)

今度はパンク

ど〜も新春から幸先がイイのかなぁ〜sweat02

いつものようにチャリで買い物に出かけ、
しばらくしたら後輪がすべるような……。

怪しいな〜
アブナイね〜
あ、間違いないダメだこりゃ。

さて、立ち止まって途方にくれましたヨ。
目的地のてんで手前で、土地勘など有るはずも
なく、近場の自転車屋さんなど見当もつかない。

仕方がないのでえんえん歩いて地元に戻り、
修理に出して来ましたが、待ち時間は40分。

明日、仕事に出てパンクされるよりはなんぼか
マシでしたが、用事が全く片付いていないので、
この後がしんどい。

さてさて、自転車を引取りに行ってきます。

2015年1月10日 (土)

奥歯の根が割れたので

「年明けに麻酔をかけて削りましょう」

と予告されていました
心の準備はしてたんですが
いや、チョット甘かった〜

割れてる部分を抜きました。

こんなに痛かったっけ?
麻酔が切れたらそれは、もう。

今夜は早めに寝ましょうっと。

2015年1月 4日 (日)

明日からお仕事

本当にもう、あっちゅう間に正月休みも
終了であります。

明日から通常営業。



あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »