2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あっと言う間に | トップページ | もらった缶バッジ »

2014年11月 3日 (月)

念願のラーメン

買い物の道すがら、ちょいちょい見かけて気に
なっていたお店。
今度食べに行こうよ〜。
などと姪っ子たちと約束をし、なにかと都合が
合わなくて伸ばし伸ばしになっていたある日。

いつものように店の前を通り過ぎて、思わず
二度見。

み……店がない!!

なんてこったい〜
あと少し手を伸ばせば、手に入ったものが
面前から消えてしまった……
(それなりに後悔と失意を味わったと思ってくだせえ)

それから数日、実はその場所から少し離れた場所
に移転したことが判明。

ついに、この日曜日に食してきましたぞな。
こちらは姪たちがオーダーしたラーメン。

Ra_men

豚骨の長浜ラーメンです。
麺の茹で具合は、オチビが「普通」で
おねぃちゃんは「カタ」

私は刻みネギ多めのネギラーメン。
麺は「カタ」。

Negigi

替え玉も追加し分けっこして、3人とも完食して
まいりました。
くどく無いけど、なんとも濃厚なスープで
もう、お腹いっぱい。

« あっと言う間に | トップページ | もらった缶バッジ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2070115/57880543

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のラーメン:

« あっと言う間に | トップページ | もらった缶バッジ »